成婚ハッピーリポート

30歳目前で婚活を始めたお2人。お互いの思いやりが2人の距離を縮め幸せをつかみとりました。

早期結婚に向けてサポートいたします

【交際期間5ヵ月】同い年のTさん・Aさん。お互いの思いやりが心の距離を縮めゴールイン。

「30歳までには結婚したい」と婚活を始めたお2人。

今回のご成婚はお互いの交際中のコミュニケーションのやり取りがキーになっていたと思います。

やはり結婚への道のりは行動的にならなければ辿り着けないもの。

それをしっかりとカウンセラーの私たちに教えてくれたお二人をご紹介します。

【男性会員】
お名前:Tさん
年齢:29歳
お住まい:広島県
コース:コネクトシップコース

【女性会員】
お名前:Aさん
年齢:29歳
お住まい:広島県
コース:コネクトシップコース

お二人のエピソード

  1. 婚活を始めたきっかけ
  2. ラ・マリアージュ縁結びを選んでくれだ理由
  3. 初めてあった時の第一印象は?
  4. 初デートの場所は?
  5. 交際中の記憶に残っているエピソードは?
  6. 連絡とデートの頻度は?敬語はいつからなくなった?
  7. お互いの良いところ(好きなところ)は?
  8. 最終的に結婚を決めた理由は?
  9. プロポーズの言葉は?
  10. 現在婚活中の方へアドバイスを一言!

入会前

婚活を始めたきっかけは何ですか?

30歳になるまでには結婚をと思っていたので。28歳から婚活を始めました。

周りが結婚し始め、そろそろ30歳にもなるし、結婚を考えるようになりました。

お二人とも30代を目前に婚活を始められたのですね。

それではラ・マリアージュ縁結びを選んでくれた理由はなんだったのでしょう?

婚活アプリではなく仲人型を希望していたこともあり、親の勧めでホームページなどチェックし、ラ・マリアージュ縁結びに決めました。

友人がラ・マリアージュのプロデュースで結婚式を挙げ、結婚相談所もあるということだったので友人に紹介して頂いて入会しました!

お2人ともラ・マリアージュ縁結びを知ったきっかけは、ご家族・ご友人からのご紹介だったのですね。たしかに信頼できる方からのご紹介であれば、安心してご入会できますよね。

(※ラ・マリアージュ縁結びではウェディングプロデュース会社も展開しております。ウェディングプロデュース ラ・マリアージュHP)

活動(お見合い・交際)

お見合いでお相手と初めてあった時の第一印象はどうでしたか?

ずっとニコニコしていて、誠実な方だなと思いました。

すごく明るくて、お話をしていて楽しい方だなと思いました。

ご両者とも第一印象がよかったのもあって、すぐその日にOKのご連絡をいただいて即交際スタートとなりましたよね。しっかり覚えていますよ!

初デートの場所はどこでしたか?

お互いがカフェ好きなこともあり、広島駅付近のカフェ巡りデートをしました。
お互いのことを出来るだけ知るために、とにかくいろいろなことをお話しました。
結婚観だけでなく、仕事のお話、趣味や好きな食べ物のこととか…話が盛り上がって会話もあまり途切れなかったですね。

のんびりとお話が出来るカフェを初デートの場所に選ばれたことが、お互いのことをよく知ることができて良かったのかもしれないですね。

交際中の記憶に残っているエピソードはありますか?

仕事で必要な資格試験があったりと忙しい中でも、週に一度は必ず会うように時間をとってくれたことです。こういう心遣いにキュンときました。

広島の呉へデートに行った時、初めてお弁当を作ってくれたことです。愛妻弁当みたいで凄く嬉しかったことを覚えています。

お互いの心遣いや気遣いがより2人の距離を縮めてくれたのかも。素敵です。

連絡やデートの頻度はどのくらいでしたか?また敬語はいつからなくなりましたか?

連絡はできるだけ毎日取るようにして、デートは週に一度はしていました。敬語がなくなったのは、彼女のほうからやめようという提案で、出会って2,3回目くらいでなくなりました。

連絡やデートの頻度は人それぞれですが、忙しいことを理由にせず、お相手とのコミュニケーションをしっかり取るという努力をすることは素晴らしいことですよね。交際中はけっこう大切なポイントです。

お互いの良いところ(好きなところ)はどこですか?

明るく素直で優しいところです。

明るく面白いところです。

どちらも明るい性格だったので、初対面や初デートでも会話が途切れることなく、楽しく過ごせたのですね。

ではお相手と結婚を決めた理由はなんでしょう?

たくさん話をしていく中で、きちんと話を聞いてくれて、私が言うことに対して全て誠実に対応してくれたからです。

たくさんの会話の中で、この人と結婚すれば明るく楽しい笑いの絶えない家庭を築けると思いました。

お互いがきちんとコミュニケーションを取り、たくさんの会話の中で、深い話をすることができたから、結婚に踏み込めることができたのですね

ズバリ!プロポーズの言葉は?

シンプルに結婚して欲しいと言いました。料理が凄く上手だったので、彼女の料理が毎日食べたいてきなことも伝えたかなぁ。

プロポーズされたときはとても嬉しかったです。喜んでご飯作らせていただきますと答えました✊

婚活中の方へ一言!

最後に、現在婚活中の方へアドバイスを一言!

男性任せにせず、女性も自分から積極的に行動する事をお勧めします。幸せは待っていても降ってはきません。笑

できるだけマメに連絡すること、忙しい中でも会う時間を作ることが今回の成婚に繋がったと思います。
そして、迷ったら1人で考えず仲人さんにも相談することも大切だと感じました。例えば彼女へプロポーズする計画を立てるときにわからないことだらけだったので、よくカウンセラーに相談に乗ってもらってました。

タイトルとURLをコピーしました