成婚ハッピーリポート

数々の成婚者の中でも『交際期間2か月』といった最速のスピードを誇ったカップル。今回のスピード婚のポイントは、本人たちの積極的な行動とカウンセラーとの信頼関係でした。

早期結婚に向けてサポートいたします

【交際期間2か月】「本気で結婚したいなら結婚相談所を利用すべき」積極的な行動でスピードゴールイン(Nさん・Rさん)

数々の成婚者の中でも『交際期間2か月』といった最速のスピードを誇ったカップル。

今回のスピード婚のポイントは、本人たちの積極的な行動カウンセラーとの信頼関係でした

【男性会員】
お名前:Nさん
年齢:39歳
お住まい:広島県東広島市
コース:
全仲連コース

【女性会員】
お名前:Rさん
年齢:33歳
お住まい:広島県広島市
コース:コネクトシップコース

お二人のエピソード

  1. 婚活を始めたきっかけ
  2. ラ・マリアージュ縁結びを選んでくれだ理由
  3. お見合いでの第一印象
  4. 初デートの場所
  5. 交際中の記憶に残っているエピソード
  6. 連絡とデートの頻度。敬語はいつからなくなったか
  7. お互いの良いところ(好きなところ)は?
  8. 結婚を決めた理由、プロポーズの言葉
  9. 現在婚活中の方へアドバイスを一言!

入会前

婚活を始めたきっかけは何ですか?

親戚にラ・マリアージュ縁結びを紹介されたのがきっかけです。「たしかにそろそろ結婚したいな」と思い入会と同時に婚活を始めました。

そろそろいい歳だし、婚活始めようかな~と。最初は個人的に活動していたのですが、なかなかうまくいかずよく悩んでおりました…

ラ・マリアージュ縁結びを選んでいただいた理由はなんだったのでしょう?

僕の親戚がこちらのスタッフの方と知り合いだったので、その紹介で入会しました。

婚活がなかなか上手くいかないので、友人の旦那さんに相談してみたら「本気で結婚したいなら相談所を利用するべきだよ」とラ・マリアージュ縁結びを紹介してくれました。
知り合いが紹介してくれるとこなら安心と思い入会を決めました。

お二人ともラ・マリアージュ縁結びを知ったきっかけは、ご家族・ご友人からのご紹介だったのですね。たしかに信頼できる方からのご紹介であれば、安心してご入会できますよね。

活動(お見合い・交際)

お見合いでの第一印象はどうでしたか?

初対面なのにとても話しやすくて、すぐに意気投合したのを覚えてます。また会いたいと思い、即交際希望をカウンセラーに伝えました。

私も「お見合いでこんなに会話が弾むのはじめて!」と思いながら楽しい時間を過ごしたことを覚えています。

ご両者とも第一印象がよかったのもあって、すぐその日にOKのご連絡をいただいて即交際スタートとなりましたよね。しっかり覚えていますよ!

その後の初デートの場所はどこでしたか?

広島市内でランチを一緒に食べて、デパートで開催中の物産展へ行きました。

お見合い時も感じましたが、お相手が本当に細かいことまで気が付いてくれる方で
例えば、私の趣味のネイルを「とても可愛い、似合ってる」と言ってくれたことが、とても嬉しかったし素敵だなと思いました

お相手に対する細かい物事への気遣い・心遣いは交際中、結婚生活においてもとても大切なことですよね。そこは男女ともに魅力的なポイントだと思います。

それでは交際中の記憶に残っているエピソードはありますか?

スターバックスに行ったとき、『トールサイズ』のことを『タールサイズ』と言ってて、とても可愛かったことです。意外な一面を見てキュンときちゃいました(笑)

お恥ずかしい…でも、ときめいてくれてよかったです(笑)
僕は初デートで物産展に行ったことですね。なんせ初デートなので、「うまくいきたい…!」と意気込んでおりましたから。
少し不安要素があったので、そこはカウンセラーとの綿密な打ち合わせをして挑みました

私もうまくいったと報告を受けたときは、とても嬉しかったのを覚えています♪
このように、婚活においての不安な要素はなんでも相談できるのが結婚相談所のメリットですよね

連絡やデートの頻度はどのくらいでしたか?また敬語はいつからなくなりましたか?

連絡は毎日してました。デートは毎週末してました。

連絡は毎日お相手から積極的にしてくれました。私は毎日連絡を取りたい派なので、とても嬉しかったです。

僕も毎日連絡を取りたい派で。最初は「こんな連絡してしつこいかな?」と不安に思ってたのですが、2回目のデートの会話でそれとなくお相手に連絡の頻度を聞いてみると「毎日連絡を取りたい派」と言ってくれて、安心しました。

連絡の頻度、こちらも男性会員の方からご相談を受けておりました。連絡の頻度は人それぞれなので、今回のようにそれとなくお相手に聞くことはとても良い方法ですね

婚活において不安なことはありましたか?

婚活を始める前にけっこうつらい失恋をしてまして…。今回のお付き合いもうまくいけばいくほど、不安がぬぐいきれなくて、度々カウンセラーさんに相談しておりました。

僕も不安なことがあれば、即相談してました。やっぱりカウンセラーは婚活のプロなので、とても信憑性があるんですよね。

婚活において不安なことは山積みですよね。そんな婚活においての悩みの種をつんでいくのが我々カウンセラーです。一人で悩まずなんなりとご相談くださいね。

お互いの良いところ(好きなところ)はどこですか?

ポジティブなところと聞き上手なところです。暗い話になってもポジティブに変換してくれるし、真剣に話を聞いてくれるので、ついつい自分語りになってしまいます(笑)

気づかいをしてくれるところと、感謝の気持ちを素直に伝えてくれるところです。デートしているときに「○○してくれて嬉しい、ありがとう」と言ってくれるので、こちらも嬉しい気持ちになります。

気持ちってやはり言葉にすることが大切なんですよね。行動で表すのも大切ですが、気づかない方もいるので、行動+言葉で気持ちを伝えるとより良い関係が築けます◎

ではお相手とのご結婚を決めた理由とプロポーズのときに伝えた内容を教えてください。

この人となら、幸せな家庭を築けると思ったからです。プロポーズのときにもそう伝えました。

そう思われていたことがとても嬉しかったのを覚えてます。彼のそういった言葉と行動で示してくれるところが私の結婚の決めてでした。

婚活中の方へ一言!

最後に、現在婚活中の方へアドバイスを一言!

相手からを待つのではなく、自分から進んで行動すること
僕はこちらの相談所に入る前はけっこう消極的な方で、結婚の機会がなかなかありませんでした…。相談所に入ってからはカウンセラーのアドバイスもあり、ガンガン積極的に行きました。

とにかく外面的にも内面的にも自分磨きをして、自信をつけてください。これはカウンセラーが仰っていたことですが、自信をつけるとどんな物事にもポジティブに行動でき、自然とご縁がやってきます。この言葉はこの婚活を通して身に沁みました。

お二人ともありがとうございました!末永くお幸せに♡

タイトルとURLをコピーしました