成婚ハッピーリポート

今回ご紹介するのは50代同士のカップル。
「この歳で婚活しても遅いかな…」と年齢にコンプレックスを抱いている方へ勇気づけられる成婚リポートをご紹介させていただきます。

早期結婚に向けてサポートいたします

【交際期間5か月】50代の会員「婚活始めるのはもう遅いかな…」年齢の壁を打ち破ってのゴールイン(HさんSさん)

今回ご紹介するのは50代同士のカップル。

男性会員の方は「婚活始めるのには遅いかな…」と考えていたそうですが、年齢の壁を打ち破る行動力とお相手への思いやりで、見事ゴールイン。

今回はそんな年齢にコンプレックスを抱いている方へ勇気づけられる成婚リポートをご紹介させていただきます。

【男性会員】

お名前:Hさん

年齢:50代

お住まい:広島県江田島市

コース:全仲連コース

【女性会員】
お名前:Sさん
年齢:50代
お住まい:広島県高田郡
コース:全仲連コース

お二人のエピソード

  1. 婚活を始めたきっかけ
  2. ラ・マリアージュ縁結びを選んでくれだ理由
  3. お見合いでの第一印象
  4. 初デートの場所
  5. 交際中の記憶に残っているエピソード
  6. 連絡とデートの頻度。敬語はいつからなくなったか
  7. お互いの良いところ(好きなところ)は?
  8. 結婚を決めた理由、プロポーズの言葉
  9. 現在婚活中の方へアドバイスを一言!

入会前

婚活を始めたきっかけは何ですか?

友人と「そろそろ婚活したいね~」という話になったので、友人と一緒に婚活を始めると同時にラ・マリアージュ縁結びに入会しました。

僕も周りが既婚者ばかりで「婚活しようかな…でももう遅いかな…」と思っていたところ、こちらのラ・マリアージュ縁結びを紹介されて、やるならとことんやろう!と思い、入会と同時に婚活を始めました。

『やるならとことんやろう精神』素晴らしいです。
たしかに年齢が上がるにつれて結婚への壁は高くなりますが、本人がやる気があるのに、年齢を言い訳に婚活を諦めてしまうのはもったいない気がします。婚活は本人のやる気次第ですからね◎

ラ・マリアージュ縁結びを選んでいただいた理由はなんでしょう?

信頼できる人からの紹介だったことと、たまたま私の親戚も全国仲人連合会で成婚していたこともあって、安心感もありここを選びました。

ぼくも知人の紹介です。知り合いの紹介なら信用できますし、実際に話を聞いてみるとけっこうサポートが充実していたので、ここに決めました。

ラ・マリアージュ縁結びでは出会いの場だけでなく、交際中もしっかりサポートさせていただいております。
わからないことがあれば、入会前でもご質問・ご相談は無料ですので、なんなりとお問い合わせください。

活動(お見合い・交際)

お相手と初めてあった時の第一印象は?

穏やかな話し方で、おっとりとした人だなぁと感じました。
あまり緊張感もなく、リラックスしてお見合いができたと思っていたのですが、彼はそういうわけじゃなかったみたいで…(笑)

そうそう、当時はとても緊張していて(笑) 緊張で早口にならないようゆっくりめに話していたので、そう思われたのかもしれないです^^;
ファーストコール(※)では大きく深呼吸して電話をかけました(笑)

やはり初対面のお見合いって緊張しちゃいますよね。でも今回のHさん(男性会員)のゆっくり話す方法はコミュニケーションが円滑になる心理的効果があり、自分の話に耳を傾けてもらいやすくなるんですよ◎

(※ファーストコール…お見合い後、担当の仲人がそれぞれの返事を聞いて、両者がOKであれば、男性会員が女性会員へ直接電話をかけて、連絡先を交換するアクション。)

初デートの場所はどこでしたか?

宮島でのんびりデートです。宮島のデートプランを紹介しているブログを読んでここに決めました。一緒に過ごしてみるとけっこう趣味や好みが合って会話が途切れることなく、楽しい時間を過ごせました。

ブログを読んでいただいてありがとうございます♡
ラ・マリアージュ縁結びのホームページでは婚活に役立つ情報を随時発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
婚活お役立ち情報blog

交際中の記憶に残っているエピソードはありますか?

ペアのぬいぐるみのオルゴールをプレゼントされたことです。クリスマスデートのときに渡されて、とても嬉しかった思い出があります。

当時はクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでて、何かお揃いのものが欲しいなと考えておりました。あれこれ悩んだ結果、ぬいぐるみのオルゴールにしてみたのですが、彼女がすごく喜んでくれて^^僕もとても嬉しかったです。

プレゼント選びってけっこう悩みますよね。今回のHさんがSさんのために悩んで決めたプレゼントはかけがえのない贈り物になったと思いますよ。

敬語はいつからなくなりましたか?また、連絡の頻度・デートの頻度は?

敬語は混じり混じりで、だんだんなくなってきてる感じです。
連絡は週1回で、デート月2回でした。

彼は電話をかける際、私が仕事で忙しい身だったので「○○時に電話していい?」と事前に聞いて電話してくれていました。その心遣いがとても嬉しかったです。

このようなHさんの些細な行動がSさんの心を惹きつけたんでしょうね。素敵です。

お互いの良いところ(好きなところ)はどこでしょう?

決断が早く行動力があるところです。僕はどちらからいうと優柔不断なタイプなので、ズバッと決断してくれるところに惹かれました。

とても思いやりのあるところです。
例えば、私の実家へ挨拶に行こうという話になった際、コロナを懸念して家族の事をとても気にかけてくれたことがありました。私にだけでなく、私の家族のことも考えてくれていたのが嬉しかったです。

お相手と結婚を決めた理由は?

彼女とは趣味嗜好が近く常に楽しく過ごせたし、気を置かない心地よい時間を過ごせたので。この人と一緒に人生を歩んで行きたいと心からそう思えたので結婚を決意いたしました。

先ほども言ったように、彼は本当に思いやりのある方で。彼の人を思いやる行動に惹かれて結婚を決意しました。

婚活中の方へ一言!

最後に、現在婚活中の方へアドバイスを一言お願いします!

諦めずのんびりと婚活です。そして少しの努力がより良い出会いに繋がってくると思います。
そして、婚活に困ったときはカウンセラーに要相談です💪私が悩む度に相談に乗ってもらい、この結婚に辿り着けました。

まさかこの歳になって結婚できるとは思っていなかったので、「婚活始めるのはもう遅いかな」と考えている方へ。私がいます(笑)
とにかく自分からとことん行動していく事です。うまくいかなくても、その経験を次に生かすメンタルで!
あと、このホームページの婚活お役立ち情報blogはこの婚活でとても参考になりました。本当に役立つ情報なので、ぜひご一読を!

お二人ともありがとうございました!末永くお幸せに♡

タイトルとURLをコピーしました