婚活お役立ち情報

皆様初めまして。本日ラ・マリアージュ縁結びのブログを初投稿いたしました。 ここでは皆様のお役立ち情報、普段皆様には見えない仲人の活動、実際の活動・様子など様々な情報を詳しくご紹介させていただきます。 どうぞよろしくお願い […]

早期結婚に向けてサポートいたします

お見合い後日、初デート♡ マリアージュ縁結びがオススメするデートスポット!【宮島編】

交際・デート

皆様初めまして。本日ラ・マリアージュ縁結びのブログを初投稿いたしました。

ここでは皆様のお役立ち情報、普段皆様には見えない仲人の活動、実際の活動・様子など様々な情報を詳しくご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ペコリ

さて、初めての投稿第一弾は・・・初デートについてです^^

付き合い始めたのはいいものの、初デートってなにすればいいの?どうすればうまくいくの?(;´・ω・)

という方々に、今回は『初デート!半日宮島デートプラン❤️』をご紹介させていただきまーす!パチパチ

先日、日本三景 宮島へ行ってみたのですが、やはり例年に比べ人が少なく賑わいも半減しておりました😣

ですが!実は今、人が少ないこの時期だからこそ宮島デートが満喫できるチャンスなのです!

通常宮島では観光客で人が多く、店内では狭い場所を通らなければならなかったり、

お店で列に並んで待つ時間が長かったり、なかなかゆっくり過ごすのが難しいのですが、

今、人が少ないこの時期だと初デートでもスムーズに落ち着いて過ごせます😃

そ・し・て!

なぜ『半日』デートなのかというと、

初デートではお互いに気を使ってしまい、まる1日だと疲れてしまいがち😖💦

なので長時間より短時間で!二人の時間を楽しみましょう♡

というわけで!今回は仲人が実用的な半日デートプランを練ってきました✨

よろしければご参考にどうぞ♪

海からの風が気持ちいい!あなたならどっちのフェリー派?

今の季節朝晩は冷えるので気温が温かいお昼からスタートです!

●13:45 宮島口発宮島行きフェリー松大汽船乗船⛴

宮島に渡るには、松大汽船とJRで渡る2つの方法があります。

松大汽船 http://miyajima-matsudai.co.jp/sp/diagram/index.html

・所要時間約10分

・直線ルートで到着が早い

・お得な往復チケットあり・

JR http://jr-miyajimaferry.co.jp/timetable/

・所要時間約10~15分

・大鳥居を通るルート(今は修繕工事中ですが、それも今しか見られない光景ですよね♪)

※9:00~16:10の便に限る

水, 屋外, 波, 海 が含まれている画像  自動的に生成された説明
工事中の鳥居

●14:00 宮島到着

着きました~!

まずはメイン通り、表参道商店街を散策してみましょう♪

おみくじを引いたり、かわいい雑貨屋巡りで盛り上がろう!

おや?こんなところにおみくじが・・・!

写真, テーブル, 多い, 異なる が含まれている画像  自動的に生成された説明
恋のおみくじ♡

実はこれ、宮島各所に置いてあるんです^^

1回100円で気軽にできるし、引いたおみくじを見せ合いっこするとお話のきっかけにもなり、盛りあがりますよね♪

店の入り口  自動的に生成された説明

おや・・・?素敵な雑貨屋さんの予感・・・!

屋内, テーブル, 座る, ボックス が含まれている画像  自動的に生成された説明

【zakkaひぐらし】

和風から洋風のアイテムが盛りだくさんの品揃え♪

中には宮島ならではの小物があり、お土産やプレゼントにおススメなお店です!

屋内, テーブル, 部屋 が含まれている画像  自動的に生成された説明

このお店の人気商品は箸置き🍁お手頃価格なのでちょっとしたお土産にぴったり!

(ちなみに私のおすすめはバンビブローチ🦌洋服やバックにつけても可愛い😍)

こ・こ・で!2人の初めてのデートの思い出に、ここでプレゼントを買っておくとスマート(^_-)☆キラン

🌟仲人アドバイス♪ プレゼントはお値段のリーズナブルのものを☆

まだ付き合い立てなのに高価なプレゼントを渡してしまうと、残念ながら貰った本人は重く感じてしまいます😨💦

お値段を適度に抑えたリーズナブルなものをチョイスしましょう♪

zakkaひぐらし https://higurashi.base.shop/

揚げもみじにジェラート・・・二人で宮島名物を食べ歩こう!

●15:00

そろそろお腹が空いてきた・・・

おやつタイムといきましょう!🤤

テキスト, ホワイトボード  自動的に生成された説明

【バッカーノ】

1番人気なのはやっぱり広島レモンジェラート🍋とのことで今回はレモンと胡麻を注文しました

屋内, 人, 作品, 持つ が含まれている画像  自動的に生成された説明

甘すぎず、すっぱすぎず、爽やかなレモンの風味と、黒ゴマの香り・優しい甘さの組み合わせが最高でした☺

バッカーノ http://baccano.jpn.com/

テーブル, 食品, 座る, 木製 が含まれている画像  自動的に生成された説明
揚げたてほやほやの揚げもみじ

【揚げもみじ】

宮島といったら揚げもみじ!揚げただけなのにあの美味しさ・・・いつも買ってしまいます(笑)

今回はレモンとチーズを注文しました。

ほどよい甘さとレモンの爽やかな酸味が絶妙なバランス、サクサク感の揚げた皮にトロっとしたチーズがマッチします🤤

食べ歩きが苦手なかたにはオシャレなカフェをご紹介☆

建物, 屋外, 記号, 座る が含まれている画像  自動的に生成された説明
和風でオシャレな外観・・・!

【ハヤシヤカフェ】

表参道商店街から一本外れた町家通りにあり、落ち着いた雰囲気のカフェ。

宮島ならではの魅力たっぷりの和のスイーツ・ドリンクが楽しめます♪

店の入り口  自動的に生成された説明
どれも映えてて美味しそうです♪

ハヤシヤカフェ http://www.cafe-hayashiya.jp/sp/

思いは言葉にしなきゃ伝わらない!景色が綺麗な場所で思いを伝えよう

●16:00

歩き疲れた~💦

メイン通りを抜けるとちょうどいいところにベンチが・・・!ここで少しひと休みしましょう^^

砂浜にあるベンチ。景色が綺麗ですね♪

(この時間帯だと夕日が綺麗なのですが、時間の都合上夕日が出るまで待てませんでした😢)

🌟仲人アドバイス♪ 男性は女性の座る場所を気にかけて☆

座る場所にハンカチを敷くまではしなくとも、手で汚れをサッサと払って、汚れていないかの確認を!

気の利く男性はポイントアップ😍⤴️

さらに!先ほどの雑貨屋さんで購入したプレゼントを渡すともうあなたは立派なロマンチスト✨

その際に自分の思いを伝えてみましょう

🌟仲人アドバイス♪ 思いは言葉にしなきゃ伝わらない

今日は楽しかった」「今日はありがとう」「次のデートはどこ行こうか」など

相手に伝えると印象がグッと上がりますよね◎

自分なりの言葉で伝えてみましょう♪

そろそろ、寒くなるので帰りますよ~!ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

いかがでしたか?

今回は『初デート!半日宮島デートプラン』をご紹介させていただきました。

私も久々に宮島を探検したので、様々な風景が変わっており、新鮮な気持ちでした。

そして初デートするならどういう風に探索すれば楽しめるか、ということを思案しながらリサーチしたので、今回の記事は実用的な内容になったと思います。

初デートで悩んでる方!今なら紅葉も綺麗ですし、宮島チャンスですよ✨

タイトルとURLをコピーしました