婚活お役立ち情報

こんにちは! 先日とても笑顔の素敵な女性に出会いました! その女性は私が担当している男性会員様のお見合い相手。 私はそのお見合いの立ち合い人をしていたのですが、お見合い終了後、男性のお返事が即OKでした!😲 お見合いの翌 […]

早期結婚に向けてサポートいたします

知ってる?笑顔・笑いには結婚生活をイメージさせる力があること!

交際・デート

こんにちは!

先日とても笑顔の素敵な女性に出会いました!

その女性は私が担当している男性会員様のお見合い相手。

私はそのお見合いの立ち合い人をしていたのですが、お見合い終了後、男性のお返事が即OKでした!😲

お見合いの翌日がお返事の期限なのですが、お見合い当日に早々にお返事がありました…!

彼曰く「彼女はよく笑う人で、結婚生活がイメージできた」とのこと。

彼女が最初の挨拶から笑顔だったから緊張せずに話が出来たと、かなりの好印象だったようで。

確かに仲人の私から見ても彼女は終始自然な笑顔で、

結婚生活で「おかえりなさ~い♪」と出迎えてくれる彼女の姿がイメージ出来ました✨

やはり結婚相談所を利用しているかたは結婚生活がイメージできるかできないかを考えますよね。

どんなに条件が良い男性でも、笑顔がなく暗い印象だと結婚生活は気難しくて大変そうだし、どんなに美人な女性でも、ムスッとして不愛想だと明るく楽しい結婚生活はイメージできないですよね…

一緒に生活するうえで笑顔や笑いってとても大切だと思います😌

私は高級品のお化粧品を使ってメイクをしている顔よりも、笑顔が最高のお化粧だと思ってます。笑顔に勝るものはない♡

普段から自然な笑顔ができるように皆さんも心がけてみてください😊

そうすると案外お見合いやデートがうまくいくかも…!?

…とは言っても自然な笑顔ってよほど仲を深めないとなかなか出せないですよね(-_-;)

そんな皆さんに手っ取り早く本当の自然な笑顔を出せる方法をお教えします…!!

それは…

自然に笑顔が出せるような場所に行く

笑いが起きるような場所に行くということですね😊今回はその場所をいくつかご紹介します♪

自然な笑顔が出る場所とは…!?動物に力を借りてみよう!

まずは動物好きなカップルにおすすめしている場所、動物カフェ・ペットショップ巡りです🐶🐱

最近は定番の猫カフェだけでなく、豆柴カフェ・梟カフェ・ハリネズミカフェなど、様々な種類の動物カフェが展開してきていますよね

どこの動物カフェに行こうか計画するのもデートの楽しみのひとつ♡

少々会話がなくても可愛い動物たちを見ると、あら不思議!勝手に頬が緩みます(*’ω’*)

きっとお互いに作り笑顔でなく本当に自然な表情が見ることができて、少しずつ距離も縮まってくるはず…♡

お互いの趣味に合わせて自然体でいられる場所を選ぶことで、自分らしさを見せ合うことができるかもしれないですね

「将来なんのペットが飼いたい?」「今までどんなペットを飼ってきた?」

なんて話してみてもいいですよね♪きっと盛り上がりますよ~☝

先日、私も東広島の西条フジグラン内の高山ペットショップに行ってきました😃

なんとそこにはかわいいブタさんが…!

最近ではミニブタを飼う方が多いだとか…!!たしかにかわいい~~♡♡

ペットショップ内には人気の猫カフェもありました…!!

東広島方面にデートに出かけた際はぜひ立ち寄ってみてください♪

広島市内の猫カフェはこちら☞ https://nekocafe-navi.com/area/1551/

笑顔どころか爆笑!?顔出しパネルで満面の笑み

そしてもう一つ、ぜひ一度はデートで行ってもらいたい!

それは…顔出しパネル巡り

以前広島各地に出現した『顔出しんさい!広島県』ってご存じですか?

※顔出しパネルの設置は、令和元年8月末をもって、全県的な展開は終了しています。

美味しいものを食べながらデート巡り…なんてのも楽しいかも♡

顔出しんさい!広島県HP☞https://hiroshima-welcome.jp/kaodashi/

先日宮島デートプランのご紹介をしましたが、その取材の際、なんと宮島にも顔出しパネルがありました!!

とても盛り上がりましたよ、スタッフが順番で顔出しして( ´艸`)似合う似合わないがあるんですよね(笑)

あれは無理して笑顔を作らなくても自然と笑顔になっちゃいます(私たちは笑顔というより爆笑でしたが)

とあるスタッフの顔はめ(笑)

自然な笑顔の作りかた・トレーニングなどいろいろあるとは思いますが、できれば無理して作った笑顔でなく、

自然と楽しいから笑う、自然と笑みがこぼれる

それが理想ですよね!

といっても普段から自然な笑顔を作るために顔の表情筋を鍛えておくのは大事ですよ~

特に今はマスクをして表情筋が衰えているはずなので(笑)

笑う門には福来る、しっかり笑って幸せになりましょう😊

タイトルとURLをコピーしました