婚活お役立ち情報

弊社が提供しているサービス【コネクトシップ】でお見合いが成立したお2人のご様子です。コネクトシップのお見合いの流れをご紹介させていただきます!

早期結婚に向けてサポートいたします

本日のお見合い♪コネクトシップ利用会員様のお見合いのご様子です♡

お見合い

ラ・マリアージュ縁結びです。
本日のお見合いです!
30代のお2人です👩‍❤️‍👨
弊社会員さまは女性会員さまです。


この度のお見合いのお2人は、データマッチングサービス「コネクトシップ」でのお見合い成立です✨
本日は、コネクトシップで成立したお2人のお見合いの流れをご説明させていただきますね!
これから、婚活を始めようと検討中の方は、是非ご覧ください♪

まず「コネクトシップ」とは…
結婚相談所や仲人連盟などが加入している会員を相互紹介できるプラットフォームです。
現在、会員数は30000名以上。
コネクトシップの詳細はこちら⬇️
https://www.c-ship.jp/

コネクトシップは、基本は会員さまがご自身でシステムを利用して、お見合いのお申し込みから日程調整、お見合い場所などを決めて頂きます。
お見合い時も仲人のお引き合わせ、立ち会いもありません。
いちいち、仲人と連絡を取りたくない!
1人で婚活をしたい!自分が必要な時だけサポートして欲しい!
という方にはピッタリなサービスです😊
1人で婚活するの?それじゃあ、アプリと変わらなくない!?変な人はいない!?
いえいえ、ご安心してください☝

コネクトシップを利用できる相談所は、弊社も取得しているマル適マークの認証を受けていることが条件となっております。
その他にも、ある程度の規模があること、担当者が常設していること、健全な経営をしていることなどの条件を満たしていないと加盟は出来ません。

なので・・・
会員様もきちんとした相談所に登録され、結婚を本気で考えて活動されている方ばかりなので、安心してご利用いただけます!

マル適マークについて知りたい方はこちらの記事もご覧ください♪↓↓↓↓
ラ・マリアージュ縁結び取得済み!安心安全の証『マル適マークCMS』とは?

また、コネクトシップは、会員様に安心してご利用いただけるよう、ファーストコンタクトセンターというお客様相談窓口があります!
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝日10:00~19:00
定休日:年末年始、社内研修日

何か、困った時は、すぐに丁寧で親切なスタッフが対応していただけるので安心してご利用いただけます!
もちろん私どもも、サポートさせていただきますので困った時はいつでもご相談下さいね。

今回のお見合いは、待ち合わせ場所はホテルグランヴィア広島のロビーラウンジフロント前。待ち合わせには、遅くとも必ず10分前には到着しておきましょう!
余裕を持って15分前の到着が理想です♡

【服装について】
男性はスーツまたはジャケットに襟付きのシャツなど、きちんとした印象になるよう
心掛けてくださいね♪
女性は、露出の高い服装に気をつけ、お相手に失礼のないように意識してください。
※カフェでのお見合いであっても、Tシャツやジーンズ、スニーカーといったラフなスタイルはマナー違反ですのでご注意を!


事前にプロフィールを確認しているのでお相手のお顔はお互いに把握しています。
お相手を見つけたら、すぐにお声をかけましょう!
※コネクトシップの場合は、システム上でフルネームではなく下のお名前のみ表示されます。
なので、お見合いの時点ではフルネームをお伝えする必要はありません。お見合い時は下のお名前で呼び合いましょう!
フルネームは、交際成立となって初めて開示されます!

「はじめまして、○○です!○○さんでいらっしゃいますか?本日はよろしくお願いいたします!」と笑顔でご挨拶しましょうね。
ご挨拶を終えたら、お見合い場所をどこにするか確認です!
仲人さんが介してのお見合いは、仲人が全てお見合い日時、場所、お席のご予約などもセッティングさせていただきますが、コネクトシップはお二人でお見合い場所を決めていただきます。

今回のお見合い場所は、広島駅近辺のカフェでのお見合いとなったようです。
待ち合わせ場所がホテルの場合は、ホテルのラウンジを利用される方もいらっしゃいますが、お席の空の状況を見て、お相手と話し合って決めてくださいね。
※待ち合わせ日時がが決まったら、事前に下調べをしておきましょう。時間帯によっては混雑している場合もあるので!

ちょこっと、広島駅周辺のお見合いで利用しているお店のご紹介をさせていただきますね♪


お見合い場所をどこにしたらいいのか、よくわからない〜💦
という方はご安心下さい☝️

予め、お見合い日時が決まったらコネクトシップのシステム上で待ち合わせ場所近くのカフェが提示されます。
もちろん、システムからの提案だけでなく、弊社からのサポートも、しっかりさせていただきますのでご安心下さい😊
お席のご予約が必要な場合もお気軽にご相談くださいね!(^^)!

また、お見合い場所だけでなく、お見合い時の服装、お見合い時のトークなどなど全面的に私ども仲人がサポートしていますので、初めてのお見合いでも不安に思われなくても大丈夫ですよ♡
何なりとご相談下さい〜

実際に弊社会員様が利用している紙屋町方面でのお見合い場所もご紹介させていただきますね♪

男性は、予め、待ち合わせ場所からお店までのの道順をきちんと確認して、もたもたしないようにしましょう!スマートにエスコートできるように事前準備は必須です!

是非こちらの記事もご参考に!↓↓↓↓
初めてのお見合い!成功するためにはまず場所の確認と事前準備

お見合いの時間は、30分~1時間前後が目安となります。
お茶代のお支払いは、相談所によって男性がお支払いをするか割り勘にするかは違いますが、コネクトシップでは原則割り勘です。
弊社では出来るだけコネクトシップであっても、基本、お見合い時は男性がお支払いするように推奨しています。
とはいっても、女性は男性にお支払いしていただいた場合は、当たり前と思わずにお礼(感謝の気持ち)をきちんと伝えましょうね♪

※連絡先の交換は、お見合いの当日にお互いの連絡先や名刺等の個人情報を交換することは禁止行為です。ご注意を!

お見合い終了後のお返事は、翌日中にシステム上でそれぞれ入力していただきます。

【お見合いの心構え】
お見合い中は、明るく、笑顔でお話しするよう心がけましょう~
お相手が理想の人でなかった場合も、おざなりな態度をとらないようにお願いします。
お相手への感謝と敬意を忘れずにお会いしましょう♡
ルール・マナーを守り、ご自身の手で素敵なご縁を引き寄せましょう~

さてさて、今回の30代のお2人のお見合いはどのようなお見合いだったのでしょう〜
次回の記事で、書かせていただきますね!

タイトルとURLをコピーしました