婚活お役立ち情報

先日のお見合いは残念ながら交際不成立でした!男性は交際希望♡女性はお断り×一体何があったのでしょう~

早期結婚に向けてサポートいたします

【お見合い失敗事例】「気の利かない人」ってあなたはどお思う?

お見合い

こんにちは!ラ・マリアージュ縁結びです!
先日のお見合いでのお話をさせていただきます。30代のお2人です。
結果は、女性からお断りされ交際不成立❌

本日はお見合い失敗事例のご紹介です。

人の振り見て…とかなんとか言いますが…
お見合いの失敗事例から学ぶことはたくさんあります。

失敗は成功のもと✨✨
何度も同じ失敗をしててはいけませんが、1度2度失敗してご縁をなくしてしまったのなら、次は失敗しないようにすればいい!ただそれだけです。
失敗して落ち込んでる場合じゃありませんよ〜

次のお見合いを成功させるためにも、失敗した原因を把握することが大切ですよね!

それでは、先日のお見合いでのお話をさせて頂きますね。

まずは、ホテルのロビーで待ち合わせ!
それから近くのカフェに移動されたようです。
男性はあまりお店に詳しくなかったようで、
女性がお店に案内されました!

どうやら、セルフサービスのお店で、レジで注文してお席まで商品を持って行なかければいけないシステム。

店員の方がトレーに2人分のドリンクを乗せて用意して提供しているのに、彼はさっさと席に行ってしまったようです😱
お支払いは最初に割り勘で済ませたとのこと!

結局、彼女が2人分のドリンクを席に運び、お手ふきなども用意したとのこと!

彼を擁護するわけではありませんが、もしかすると初めて利用するお店でシステムがよくわからなかったんじゃないの?
悪気はなかったのかな?店員さんが運んでくれると思ったのかもよ?
と彼女に尋ねました。

彼女曰く、それならそれでいんですけど、自分は席に座って、持っている私のことを見ても席を立とうともせず座ったまま。
お礼もありませんでした😱
気が利かない人だなぁと思いました。お礼1つ言えないってどうなの?

彼女のおっしゃる通りです!
さすがに、私もこれ以上彼をフォローしてあげることは出来ません〜😣💦

せめて、運んでくれた彼女に対して「ありがとうございます!」の一言は伝えるべきでしたよね。

1番のベストは、彼が彼女の分も運んであげる。
仮にシステムを知らかったとしても、先に席に着いていて運んでいる彼女に気付いたなら、直ぐに席を立って、「すみません〜システムがわからず💦ごめんなさい。お持ちします〜💦」と声をかけてあげると良かったかもしれないですね!

気の利かない人の特徴として
・周りは気にしない
・言われたことしかやらない
・手伝わない
・自分のことしかやらない
・空気が読めない

上記があてはまる方は、気の利かない人です。
やっぱりモテる人は、男女ともに気の利く人です。
仕事でも家庭においても、気の利く人は重宝されます。
なんとなく、自分が気の利かない特徴に当てはまる方は、これからでもまだ間に合います。

まずは、自分は気の利くタイプか気の利かないタイプなのか自分を知ることです。

自分が気の利かないとわかったならば、しっかり周りを見ること!観察することです。
気が利くと言われている方の真似をしてみることです。

そんなに外見がよくなくても、気の利く人ってモテていると思いませんか?
あまり容姿に自信がない方も、気の利く人になれることで、容姿がいい気の利かない人に勝てます!

失敗してもいいので、普段から気の利く行動を積極的にしてみることです😊
これを身につければ、結婚生活も上手くいきます。お相手からも愛されます!

いかがでしたでしょうか。
今回は「気の利かない」が原因でお断りされた男性の失敗事例でした!

結婚相談所を利用しての婚活の良いところは、自分には何が足りなかったのかをカウンセラーが一緒に考えてくれます。
お見合い後のフィードバックで、自分を見つめ直し改善することは、とても重要です。

アプリを使って1人で婚活をしていると、なかなか自分で何がよくてよくなかったのか知ることが出来ませんよね。

特に恋愛初心者の方は、効率よく結婚するために専任のカウンセラーがついてくれる結婚相談所での婚活をお勧めします。

ただし…
たくさんの相談所があるので、どれだけ親身にサポートしてくれるのか、自分とちゃんと向き合ってもらえるのかなど、しっかりリサーチして入会されることをお勧めします。相談所に入会していても、何にも相談にものってくれない、フィードバックもしてくれない。それでは高い金額を払う意味がありません。

そろそろ、婚活を始めようかなぁと考えている方は、ぜひ弊社にご相談下さいね!
無理な勧誘など一切しませんのでご安心ください(^^♪

↓↓資料請求・お問い合わせ・無料相談申込はLINEがスムーズ♪
ID:755enxph

タイトルとURLをコピーしました