婚活お役立ち情報

「女性を褒めてあげて」と言われても、どのタイミングで褒めたらいいのかわからない~そんなあなたのためにお教えします!

早期結婚に向けてサポートいたします

【婚活男子必見‼】女性への褒めトークの切り出し方お教えします♡

お見合い

「女性をとにかく、褒めてあげなさい」この言葉、恋愛本でも、ネットでも、相談所でもどこでも言われることだと思います!
でも、この褒めトークは恋愛初心者にとってはなかなか難しいものなんです😖

以前、初めてのお見合いをする男性会員さんとの事前打ち合わせ時。

会員さま:「とにかく、女性を褒めてあげたらいんですよね?ネットでも調べて来ました」

私:「おっ、素晴らしい👏どんな感じで褒めるの?」

会員さま:「凄く美人ですね、素敵なお洋服ですね。とにかく、なんでも褒めたらいんですよね?」

むむむ…🤨ちょっと、危険を感じた私⚠️

確かに、誰もが褒められて嫌な気持ちをする人はいません。
ただ、褒めるタイミングは考えなくてはいけませんね。

とくに、お見合いでの初対面で、いきなり始めから褒めトーク。
女性はちょっと引いてしまいます💦
きっと、恋愛慣れしていない方は、褒めることで頭がいっぱい。
不自然に取ってつけたような褒めトークで失敗する可能性も…😳

そこで…
恋愛初心者さんへの女性の褒めトークの切り出し方として、先ずは、容姿のことより、女性が持っているバックや小物などを褒めてあげることをおすすめします。

例えば、バックについているチャーム。携帯ケース。
「可愛いチャームですね。○○が好きなんですか」
そこから、会話を広げていくこともできるんです。お相手の好きなものを発見できるかもしれないですね♡

【褒めトークの流れ】

1.お見合い時は先ずは容姿よりも小物から。

2.次の2回目のデートで、容姿、ファッションについて褒めてあげる。
例えば…
「お見合いの時と違って、今日はカジュアルな感じも素敵ですね👏」

3.徐々に距離が縮まっていくごとに、もうあまり気にせず、あなたが思ったことを褒めてあげて下さい!!


是非、女性への褒めトークの参考にしてみて下さいね(^^♪


「結婚はしたい。でも、恋愛経験がないから何をどうしていいかわからない~」という方もご安心ください!!

ラ・マリアージュ縁結びでは、婚活が初めての方、結婚相談所の利用が初めての方にも安心して活動していただけるよう、一からキメ細かいサポート・アドバイスをいたします!
少人数担当制だからできること♡身近で手厚いサポートを特徴としています!

まずは、無料相談をご利用ください。無理な勧誘など一切ございませんので、ご安心してお問い合わせくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました