婚活お役立ち情報

婚活中の皆さんにお勧めのドラマ「私のお嫁くん」家事が苦手な女性と家事が得意な男性のラブコメディー♡これを観たら、あなたの結婚観が変わるかもしれません~

早期結婚に向けてサポートいたします

婚活中の皆さんにお勧めドラマ【私のお嫁くん】結婚観が変わるかも⁉

婚活スタートガイド

こんにちは!ラ・マリアージュ縁結びです!

今期、私が気になるドラマ!そして、婚活中の皆さんにもおすすめのドラマのご紹介です!

波瑠さん×高杉真宙さんが送る新水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』
先週水曜日からスタートしました!
仕事ができる“ズボラ女子”と“家事力最強男子”による新感覚の社会派ラブコメディー♡

仕事は完璧な女子が、家事が得意な年下男子を“嫁”に迎える!?
今の時代を生きる人たちの背中を押す、そんなドラマです♡

実際に、今は働く女性も増えてきて昔と比べて主夫も増えてきていますよね。
といっても、完全に専業主夫の方は、まだまだ少ないかもしれませんが・・・😅
女性だから「いい嫁にならなければ…」そんな考えは、もう古いのかもしれませんね。

第1話での波瑠さん演じる速見穂香(はやみほのか)の言葉


「なんで家事がちゃんとできないと理想の嫁じゃなくなるの?それってさぁ、けっこんしたら女が家の事を全部やる前提ってこと?そんなに家事が大事なら男も女も関係なくお嫁さんって呼べばいんじゃないの?」
この言葉を聞いて、きっと共感できる方も多いと思います!

女だから家事が得意じゃなきゃいけない。男だから外で働かなければいけない。
こうでなければいけない、こうすべきというのは今の時代、古くさいのかもしれませんね。

私は家事が苦手だから、結婚はしたくない!結婚はできない!
いい嫁にはなれない😭
なんて思って結婚を諦めている方、婚活を始めるのにも躊躇している方は、なんだか勿体ないなぁ~と思うんです😭
結婚は需要と供給がマッチして成立するものです。
それぞれに合ったお相手は必ずいるはずです。
もしかすると、自分自身が女性はこうしなければいけない、男性はこうあるべきだと決めつけているのかもしれませんよ!固定観念に縛られているのかもしれませんね。

そんな方にはこちらのブログも是非ご覧ください♪↓↓↓↓
「男性だから」「女性だから」はもう古い!?これからは「男性でも」「女性でも」に変換を!

弊社男性会員さまのプロフィールを見ていると、家事は得意!最近、料理にはまっています!と書かれている方が意外にも多いのです☺時代は変わりましたね~
コロナ禍の中で、料理に目覚めた方であったり、物価の上昇もあって一人暮らしをしている方は節約のために自炊を始めたかたも多いのではないでしょうか♪

もちろん男性の中には、やっぱり女性には働かず、家にいて欲しい。
家事は女性の役割だ!と思っているかたもいますよね。この考えが決していけないわけではありません。
それなら、家事が苦でない家事が好きな女性を探せばいいのですから!

なので…
婚活をする上で、男女とも自分に合ったお相手を見つけたいなら、プロフィールに決して嘘は書かないことです!背伸びはしないことです!

よくお見合いを成立させるために、家事が得意とまでは書かれてはいないけど、なんとなく何でも出来る的なニュアンスで書いている方がいらっしゃいます。

SNSでも同じで、料理が苦手なのに料理の写真ばかり投稿してたら、私、料理やっています~得意です~アピールになって、見ている方は勝手に料理が得意なんだ~って素敵な勘違いをしてしまいますよね。実際にお会いして話してみたら幻滅なんてことも…

たとえ、お見合いが組めたとしても、後々ウソをついていることで自分の首を絞める結果となります。

なので・・・

例えば、「あまりお料理が得意ではないので、只今、勉強中です♡」とか
「あまり家事は得意ではないので、家事が得意な方、いろいろと教えてください♪頑張ります!」
といった感じで、今、出来ていなくても前向きな気持ちを持っていることがアピール出来ればそれでいいのです!(^^)!やろうとしている姿勢が大事なんです✨✨

完ぺきな人はいませんし、お互いにダメなところを補っていける関係を築いていけばいい!私はそう思います☝
自分に合ったお相手をみつけて、お相手と2人で夫婦のかたちを作っていけばいいのです☝🏻

ちなみにですが、私は専業主婦の期間でも、主人が洗濯に掃除にお料理に全て一緒にやってきました。
私は、家事が苦手でも料理が苦手でもないですし、むしろ得意ですが、今もずっとやってもらっています!

そのコツは・・・
「わぁ~凄い~✨やばっ!さすがっ✨最高~✨✨」この魔法の言葉を20年以上ず~と今でも言っているだけなんです!褒めて伸ばす、これはとっても大事です!

おかげで、主人の料理の腕も上がり、今では何でも作ってくれます!
魚釣りが趣味なので、自分が釣ってきた魚を料理してくれます。ある日のお料理です↓↓↓↓


例え、今、私が先に亡くなっても心配ありません。
主人はぬれ落ち葉にはならないので♪

もしかしたら、お互いに依存せず、人任せにせず、いつでも何かあったら協力できる体制作りが夫婦には必要なのかもしれませんね。

このドラマの中に、男女ともに結婚に対する考え方を変えるヒントがあるかもしれませんよ。
こんな夫婦のかたちもあるのか!?🤔
結婚も悪くないかな!?なんて思えるかも。

そして、家事のちょっとしたポイント・アドバイスの紹介もありました✨✨
第1話では、お部屋の片付け方の紹介でした🙌🏻
片付けの3つのステップ!!

婚活カウンセラーとして、多様化する社会、若い方たちに寄り添える考え方をしていかなければいけないと思っています!

ドラマの今後の展開がとっても楽しみです🎶

第2話は、本日22時からの放送です!
気になる方は、ぜひご覧になってみて下さいね😊

タイトルとURLをコピーしました