婚活お役立ち情報

お見合い開始時間は何時がベストなの?お見合い初心者には、避けた方がいい時間帯、お勧めの時間帯があるんです♪是非、ご参考に~

早期結婚に向けてサポートいたします

お見合い必勝法!【お見合い開始時間】と【食の価値観】についてのお話しです♪

お見合い

こんばんは!
ラ・マリアージュ縁結びです。
本日、平日のお見合いの引き合わせに行って参りました〜🙌🏻
40代お2人のお見合いです👩‍❤️‍👨
弊社のお返事期限は、翌日の午前中までです。
明日は良いお返事が聞けるといいなぁ😊

さてさて、本日は、お見合い開始時間食の習慣、価値観についてお話しさせて頂きます。

まずは、お見合い開始時間のお話しです!
弊社では、お見合い開始時間は、お昼12時~13時はできるだけ避けるようにと会員さまにお伝えしております。
特にお見合い初心者さんには!

午前中か、もしくは14時以降をお勧めしています。
都合上、どうしても12時でないとという場合は仕方ありませんが…😅
なぜならば、お昼の時間だと、どうしてもお相手のお食事のことを考えてしまわなければいけませんよね。
また、ここが難しい問題で、ちゃんとお相手のことを考えられる気の利く方ならいいのですが…

以前、実際にあったお話です。
お見合い時刻はお昼12時ちょうど!
お互いの仲人さんがお見合いの最初だけ立ち会いました!

お昼ちょうどだったこともあり、男性から良かったらお昼なので、お食事どおですか?
と仰って頂いたのですが、彼女は「私は大丈夫です!いつも食事は1日1食なので。私のことは気にせず何か召し上がって下さい」と…
え〜一日一食!😱😱😱😱
そのパターンもあるんか〜い!
もちろん、彼女は悪気は一切ありません。彼女にとっては普通のことなので。

正直、私の中で、お昼の時間帯を避けるようにというのは、最初からお食事を一緒にするより初日はお茶だけで終了!
長い時間一緒にいるのは疲れてしまいますよね。
お互いに交際希望なら、次のデートでお食事をしたほうがいいと思うんです。

というのも、特に女性は食事中のマナーでお相手を減点される方は、とても多いですし、お昼の時間なのに、お食事のことも言わないなんて気が利かないし、なんだかケチくさい〜なんてことも実際にあるんですよ〜😣💦
なので…
私はできるだけお昼時は避けて、お茶の時間帯14時から15時スタート!
もしくは、お昼までの午前中11時スタートをお勧めします。

昼食、夕食の時間帯のお見合いの場合は、弊社では、男女関係なく、一応お相手には「お食事の時間帯ですがお腹は大丈夫ですか?」とお尋ねするように伝えています。

食べる食べない関係なく、お相手を気遣う一言があったほうが印象はいいですよね。
相談所によってルールは違うので予め仲人さんに相談してみることをお勧めします。

1日1食の彼女のお話しに戻しますが、確かに、今よく耳にする

野菜しか食べないベジタリアン、ヴィーガン!
小麦は食べないグルテンフリー!
朝食は取らない人!1日1食しか食べない人!

食の週間、食の価値観って本当に人それぞれですよね?

これがいけないわけではないんですよ。
むしろ私もそうありたい😭
私はパンも食べるし、3食しっかり食べて腹時計がしっかり動くのです😅

ただ、人それぞれということはお互いに忘れてはいけないですよね。
自分の常識は相手の非常識なんてこともあるので。
自分のものさしが全てではないのです☝🏻

この時のお見合いの結果は、男性側が意識高すぎる女性はちょっと…
生活のリズムが合いそうにないのでという理由でお断りでした。

確かに、生活のリズムって大事だし、食べものの好みが合うほうが生活しやすいというのはあると思います。
ですが、これまで育ってきた環境も違えば生活習慣は違うのは当たり前。
お互いに思いやりを持てば解決する問題だと思うんです。
お互いの違いを責め合うのではなく、認めること。

例えば、今回の彼女であれば
「実は、私は1日1食しか食べないんです。
でも、この時間だしお腹空いちゃいますよね!
良かったら、召し上がって下さい。
といっても1人で食べるのもあれですし、私も何か注文しますね♡」
てな感じだといかがでしょう?
特に嫌な印象は受けないと思います。むしろ、本当は自分は食べないのに気を使ってくれている…♡と思いませんか。
お相手のことを思いやる気持ちって、結婚後も必ず必要なことなんです。

今回は、食の価値観のお話しをしましたが、これは趣味であっても何の価値観でも同じことが言えます。
全て、最初から一致するわけはないんですよ。
擦り合わせが大切なんです✨✨
直ぐでなくても、結婚して生活していくうえで、2人だけの価値観を作っていけばいいのではないでしょうか。

価値観が合わないから、お断りしよう!
ではなく、
人の話に耳を傾けない、話し合いができない、寄り添う気持ちがない方とはご縁がなかったと思って、キッパリお断りするべきだと私は思います☝️

是非、ご参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました