婚活お役立ち情報

広島結婚相談所ラ・マリアージュ縁結びは今年で39周年を迎えました!39年続けてこられた理由をお教えします♪

早期結婚に向けてサポートいたします

【広島結婚相談所】ラ・マリアージュ縁結びは今年で39周年を迎えました♪

婚活スタートガイド

こんにちは!
ラ・マリアージュ縁結びです!
弊社は、この度、皆様のご愛顧により、今年で39周年を迎えることができました✨
(「ラ・マリアージュ縁結び」は「㈲シューユゥー」の社名と共に創業した屋号です)

39周年って…
良く言えば歴史ある。でも…なんか古くさくない!?🤔
ここの相談所、大丈夫!?🤔

ご安心下さい✨✨大丈夫ですよ!

本日は、弊社ラ・マリアージュ縁結びの歴史と39年続けてこられた理由を弊社カウンセラー佐々木がご説明させて頂きます♪

続けていくためにはそれなりの理由があるのです☝🏻
これから、結婚相談所にご入会検討の方、結婚相談所を開業ご検討な方は、是非ご参考にして下さい!

先ずは、弊社の歴史について、ちょこっとだけご紹介させて頂きます。

【マリアージュ縁結びの歴史】

昭和59年4月  個人事業主として全国仲人連合会 ボランタリーチェーン入会
昭和59年6月   結婚相談 全国仲人連合会 広島中央支部設立
この時、代表の反田は36歳!
脱サラをし、夫婦(私の父と母)で結婚相談業を始めました。
当時、仲人さんといえば、ご年配の方が多く、36歳という年齢はまだまだ若く、なかなかのご苦労があったとか…
日々勉強、そして、沢山の方々の支えがあり
昭和61年4月   全国仲人連合会 中国・四国地方本部に昇格✨✨

平成元年6月  有限会社シュ-ユゥ-設立 法人化
ウエディングプロデュース マリアージュ開設

平成13年5月  「ラ・マリアージュ」に改名
結婚相談所業に加え、ウェディングプロデュース会社を設立⇒ラ・マリアージュ

令和4年2月   全国仲人連合会と日本仲人連盟の統合により、屋号を「ラ・マリアージュ縁結び」に改名
現在、日本仲人連盟の加盟店として結婚相談業とウェディングプロデュース業の結婚トータルサポートをさせて頂いております。

結婚相談業開業から父と母が運営しておりましたが、母が病に倒れ、やむを得ず仲人を引退!😭

開業当時から会員さまと真摯に向き合う父と母の姿を見ていた私も、子育てが一段落したこともあり結婚相談業の道へ!
母の想いを受け継いで現在は父と私で運営しております!

ただただ、目先の利益だけに走るのではなく真の意味で お客様の「安心なご活動」「幸せな結婚」のために初心を忘れることなく 高い倫理観を持ちつづけています。

「伝統と革新」古き良きところを残しながら、日々変化する婚活事情を熟知し、親御さま、会員さまご本人を父と娘でサポートしております。

弊社の歴史については、こんな感じでございます!(^^)!

ではでは、続きまして長年続けてこられた理由についてお話しさせて頂きますね!

【結婚相談業を続けてこられた理由】
理由1.
マル適マークの取得!


マル適マークとは…経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されているものです。

結婚相談所を長く続けていくには、信頼される相談所でなくてはいけません。
開業当時にマル適マークを取得後も定期的に研修を受けております。

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。↓↓↓↓
上半期CMS(マル適マーク)修了証をいただきました◎


理由2.
75歳になった今でも、日々勉強、自己研鑽!

39年前と現在では、婚活事情は随分変化しています。
長く結婚相談所を運営していくためには、やはり婚活事情を熟知しておかなければいけません。
メインカウンセラーは娘である私ですが、代表である父は相談業に携わる以上、常に今の時代に合わせ、柔軟な考え方が出来るよう定例会や勉強会に参加しています。
親御さまからのご相談も多いので、的確なアドバイスが出来るよう頑張っております💪
年齢に関係なく、日々の学びは必要ですね♪その姿勢には、頭が下がります(>_<)

マル適マークを取得しているから信頼できる相談所とは限りません。
今では、全国にたくさんの結婚相談所があります。
マル適マークを取得済の相談所も多数ありますが、ただ取得しているだけでは意味がありません。

お客様には、なかなかわかりづらいことですがカウンセラーがどれだけ現在の婚活事情を熟知しているか、ちゃんと定例会、勉強会に積極的に参加しているかなど、結婚相談所へご入会検討の方は、そこら辺も検討材料の一つとして確認してみることをお勧めします。
現状がわかっていないと、良いアドバイスなんて出来ません💦
婚活アプリは危ないから絶対結婚相談所でというのは間違っています。
そんなことを言っている相談所は、現状を理解していません。
いまでは、アプリで出会って結婚している方は約2割もいるんですよ。

アプリを利用して婚活をするなら、しっかり自己防衛をすること!
私たち、婚活アドバイザーは本気で結婚を考えている方が危険な目に遭わないように、アプリを利用しての婚活の注意点をしっかりお伝えすることが役目だと思います。
婚活アプリについては、また別記事で詳しく書かせていただきますね♪

相談所でも、アプリでも、自分に合った婚活方法を見つけることが1番大事です!

弊社では、定例会、勉強会に参加し間違った情報ではなく正しい情報を知り、的確なアドバイスが出来るよう日々努めています。

理由3.
必ずルールを守ること!


契約書にもありますが、規約、ルールを守ることを弊社では徹底しております。
ルールを守ることは、お客様を守ることにも繋がります。
特に個人情報を取り扱うため、細心の注意が必要となります⚠️

お客様と相談所内でのルール、相談所間でのそれぞれのルールがあります。
実際に、お客様から結婚相談所へのクレームは大変多いのが現状です。
おかげさまで、これまで弊社では大きなクレームやトラブルはありません。

お客様に安心して活動していただくこと。
提携先との良好な関係を築き、お客様のご縁を幅広く繋げていくこと。
地元密着型だからこそ、広島の結婚相談所、仲人さんとの信頼関係を築いていく必要があります。
そのために、絶対ルールを守らなければいけないのです☝

最後に、会員さま、お1人でも多くの方に幸せになって頂きたい!
結婚を通して、家族の素晴らしさを会員さまにも感じて欲しい!
目的はただ一つ!この思いを絶対に忘れないようにしています。

弊社は、少人数制で小さな結婚相談所ではありますが、だからこそ、ひとりひとり異なる婚活状況に応じて、お一人おひとりと向かい合い、きめ細やかなフォローをしております。

そのためには、普段から父と思いを伝え合いながら、父の経験やスキルを継承していき、また今の時代に合わせ、これまでの固定観念に捉われず新しいことに挑戦してまいりたいと思います。

39年の歴史、続けてこられた理由について、おわかりいただけましたでしょうか☺✨
弊社ラ・マリアージュ縁結びが、皆様のお役に立てますと幸いです♡

今後とも、ラ・マリアージュ縁結びをどうぞよろしくお願い致します♡

タイトルとURLをコピーしました