婚活お役立ち情報

お見合い写真の修整って、どこまでなら許せるの?美容整形レベルの修正は完全にアウトです!

早期結婚に向けてサポートいたします

【お見合い写真】どこまで修整許せる?お見合い写真について気になること!

婚活スタートガイド

婚活するには欠かせないお見合い写真!
このお見合い写真がとっても大事!ということは皆さんご存知ですよね?
なぜなら、中には外見なんて関係ない〜て言われる方もいらっしゃいますが、現実はやはり、パッと見の第一印象は大事です!
お写真の印象次第でお見合いが組めるか組めないかが決まるぐらい大切なんですよ。
顔立ちがどうこうではなく、パッと見の印象なんです。
例え笑顔でも、バックが水色の証明写真。
ド〜ンとアップすぎる😳デカっ!背景が見えない〜
ん〜、なんだかなぁって感じですよね。

最近は、どこの相談所でも、スタジオの撮影ではなく、屋外で撮影を勧めているのも、その理由です。
外の自然光で、出来るだけ自然体で。
かしこまった写真ではなく、自然な背景に、自然な笑顔!(^^)!

プロカメラマンは、その人らしさをいかに引き出すかをよくわかっておられます✨✨

だからこそ、やっぱり、お写真は自撮りではなくプロにお任せすることをオススメします!

弊社会員さまも、お写真を変えることで、お申し込みがバンバン増えたりということも実際にあります。

いかにお見合い写真が大事かはお分かりいただけたと思いますが、次は撮影したお写真の修整問題です!

先日、テレビ番組(NHKのあさイチ)を見ていると「もっと知りたい韓国」という特集をしておりました。
その中で、写真の修整の人気店が取り上げられていて…いま韓国では写真修整が人気のようです♡
ん〜、どんな修整!?🤔

どうせ美容整形大国韓国だから、目を大きく、顎をホッソリするんでしょと見ていましたが、意外な修正だったんです!

それは…
まずは、体の歪み、姿勢。


上がり過ぎた左肩を下げることで首が長く見えるんですね。
確かに姿勢って凄く大事ですよね?
猫背だと頼りなく見えたり、自信が無さそうに見えたり。

次に白目の修整!えっ、なるほど!そこか!
充血した目を自然な白目に。これまで意識したこともなかった白目!


やり過ぎてはいけないようです。自然な感じで赤い血管を1本いっぽん消していました。
真っ白にすると、不自然なので少しだけ修整するそうです!

撮影予約していた日の前日にやむを得ないパソコン作業で寝不足に…なんてことがあるかもしれませんし、そんな時はいいかもしれないですね。

あとは、ほうれい線を薄くしたり、上唇を薄くしたり…眉毛を左右対称にしたり!
ん〜、唇の修正はアウトのような…

基本、弊社では、あまり修正はしません。
なぜなら、プロフィールの虚偽になるからです。
時々、お写真と全然違う〜
別人!?という方がいらっしゃいます。
こうなってはいけないので!

整形レベルの修整はこれは完全にアウトです👍🏻

このテレビの特集を見て私の考察は…

先程の、姿勢の修整に関しては、プロのカメラマンにお願いすれば、撮影する前に指摘してもらえるので問題はないかと!
しかし、この姿勢については、上記お写真でも姿勢を変えることで随分印象が変わるように、普段からも意識することは大事です!

お見合い時は特に意識しましょうね♪

白目は確かにいいかも☝️
これまで、あまり気にしてなかったので、カメラマンに聞いてみることにします!
眉毛に関しても、撮影前にメイクなどをお願いすれば、修整は要りません。
弊社でも、屋外でプロのカメラマンさん、美容師さんにお願いしての撮影も可能です。
詳しくは、また別記事で書かせて頂きますね。

結果、小さな修整はOK(ニキビを消す、白目修整)
整形レベルはアウト!
撮影前に予め準備できることはしておく!(ファッション、メイク姿勢)には気をつける。

よって、お見合い写真はきちんとしたプロにお任せすること!

ある程度は、レフ板で光をあてることで小さなシミなどは修整しなくても消えます☝️
アプリを使っての撮影より、プロにお任せした方が絶対良い👌
一生を左右する写真と思えば、費用をかけるべき!

そんな感じでございます!

婚活中の皆さんは今のプロフィールのお写真を見直してみて下さいね!
また、これから婚活をお考えの方は、素敵なプロフィール写真のご用意をしてみて下さいね♪

プロの撮影お写真と撮影風景についてご興味のある方は過去の記事をご覧下さい。
↓↓↓↓


ラ・マリアージュ縁結びでは、会員さま一人ひとりに寄り添ったキメ細かいサポートをさせて頂いております。

どんな些細なことでも構いません。
まずはご相談下さい。

是非、一緒に婚活を頑張りましょう!

↓↓資料請求・お問い合わせ・無料相談申込はLINEがスムーズ♪
ID:755enxph

タイトルとURLをコピーしました