婚活お役立ち情報

このなんとかなるでしょ思考の方、ご本人のみならず親御様でも見かけます。今回はなぜこの思考だと成婚が厳しいのか事例と対策を挙げてご紹介。

早期結婚に向けてサポートいたします

結婚相談所に入ればどうにかなる←この思考だと成婚は厳しいです

エピソード

結婚相談所へ入会を考えている皆さん、もしくはもうすでに入会している皆さん、

「結婚相談所に入ればカウンセラーさんがお世話してくれるし、どうにかなるでしょ!」
「ここの結婚相談所は会員の人数が多いから、誰かいい人がいるはず…!」

…なーんて、思ったことありませんか?

たしかに会員数が多く、婚活専門のプロがサポートしてくれるなら、結婚への確率はグンと上がるでしょう。

しかし、先ほどのような『どうにかなるでしょ』思考の方は、結婚相談所へ入会しても成婚できる確率は低いです×

なぜなら、この考え方の人は自分で行動しない人だから。

これまでの『どうにかなるでしょ』思考の会員様がよくしてしまうNGの例を挙げますね。

どうにかなるでしょ思考の方あるある

「お見合いか〜まあ入会したら申し込みくるだろうから待っておこう!」

条件が良い人でもなかなか来ないのが現状。自分から探して申し込みしましょう。

ちなみに、ラ・マリアージュ縁結びでは会員様の希望条件に沿ったお相手をアプリ内で推薦する事ができます。(ですが、多少条件に沿ってなくても「この人いいな~」とフィーリングで感じる方は出てきますので、なるべくご自身で検索することをおすすめしております)

「自己PR作るのめんどくさいな…そうだ、カウンセラーの人に任せよう!」

自分のことをいちばん知っているのは自分です。まずは自分の良さを理解して、お相手にPRしていきましょう。

ちなみに、ラ・マリアージュ縁結びでは、自己PRを簡単に作れるポイントをアドバイスいたします。会員様の長所を存分に引き出せるよう、カウンセラーも一緒に作ります。(自分の長所を理解できるとお見合いの話のタネにもなります)

ぎくりとした方へ

いかがでしょうか。耳が痛いという方もいたと思います…

このように、私たちカウンセラーは会員様の活動があってからこそのサポートとなりますので、丸投げされてしまうとせっかくの良い出会いも繋げるのが難しくなることがあります。

(それに、何もしない活動が長引くと月々の料金がもったいないです…💸)

そんなことにならないよう、ラ・マリアージュ縁結びは会員様の定期的なお声がけや近況活動のお伺い、お見合い・交際成立へのサポート、交際中のアドバイスなどを徹底しております💪

本気で結婚を考えている方、まずは行動から起こしましょう!そこからご成婚に向けて私たちカウンセラーが全面サポートさせて頂きます✨

入会を考えている方、まずはそれぞれの結婚相談所へ無料相談へ行き、カウンセラーの相性を確かめてみましょう◎

ちなみにラ・マリアージュ縁結びの無料は実際のカウンセラーが対応いたします♪

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ😊

↓↓お問い合わせはこちらのLINEからだとスムーズです♪↓↓

タイトルとURLをコピーしました