婚活お役立ち情報

昨日、友人と広島市佐伯区五日市にある海老山公園に行って参りました~桜が舞い散る光景と桜の絨毯がとっても美しかったですよ~是非行ってみてください

早期結婚に向けてサポートいたします

広島市佐伯区五日市デートスポット【海老山公園付近散策デート】

交際・デート

こんにちは!ラ・マリアージュ縁結びです!
満開だった桜も、いよいよ散り始めています。
満開の桜も美しいですが、花びらが散っていく光景に桜絨毯🌸🍃🌸🍃
これもまた風情があって美しいですよね!
私も昨日、この風景を見るために、仕事終わりに友人と五日市海老山公園に行ってまいりました〜🙌🏻

本日は、交際中のカップルさんに、ぜひ今週末に行って欲しい!デートスポット【広島市佐伯区五日市海老山】付近をご紹介します😊

まずは、昨日行った広島市佐伯区「海老山公園」のご紹介です♡♡
海老園公園は標高53mの丘にある公園。
200本近くの桜が楽しめる、桜の名所として親しまれ、お花見時期には、多くの人で賑わいます。
桜絨毯とまでは言えませんが、地面には散った花びらで埋めつくされていました。


花びらが散る様子を撮影したり、カップルさんも楽しんでおられました👩‍❤️‍👨✨️✨️

この海老山公園のもうひとつの魅力は、頂上から見える景色✨️✨️

頂上までは、お話ししながら登っていくと、あっという間でした!
足元にはくれぐれもお気をつけ下さいね😊


残念ながら、この日は曇りのお天気でしたが、
頂上から見える瀬戸内海に浮かぶ島々が見渡せ、とっても綺麗でしたよ✨️✨️
晴れたらもっと綺麗に違いない👍🏻

頂上には、ツツジが咲いていました!鶯の鳴き声も聞こえ、とっても癒されました✨️✨️

桜以外にもまだ咲いてはいませんが紫陽花もありました!
もう少し先ですが、紫陽花の季節や、紅葉の季節にも是非行って欲しいおすすめデートスポットです!

【住所】広島市佐伯区海老山町6番  
【アクセス】JR五日市駅、広電・五日市駅から徒歩5分 

次にご紹介したいデートスポットはズバリ縁結び神社の塩谷神社です⛩

海老山公園近くにある、縁結びで有名な神社です。
龍神を祀っており、祠には龍の彫り物があるとのことです。
境内にある大きな木は大慶の木でOKの指のように見えることから見通しが良いと縁起物です✨️✨️

交際中のカップルさんや、婚活中の皆さんは、ぜひ、こちらの塩谷神社にお参り下さいませ〜🙏✨️✨️
素敵なご縁が巡ってくるかもしれませんよ〜

私も会員様に素敵なご縁がありますように…とお参りしてきました⛩👏

【塩屋神社】
〒731-5134
○住所 広島市佐伯区海老山町8-12
○電話番号 (082)922-5128
○ホームページ https://www.shioya-jinja.jp/index.html

最後におすすめしたいデートスポットはドイツパンのお店「メール」です!
こちらのお店は広島市西区古江から去年の11月に移転されました。
移転されてからは、私も初めてだったので楽しみにしていたのですが、残念ながら16時30分に閉店ということで間に合いませんでした。
今回は外観のみパシャリ📸
お店の前には可愛いお馬さんが…


次回は、午前中に行ってみたいと思います。
先程、ご紹介した塩谷神社の直ぐそばにあり、駐車場も4台ありました😊
パンを買って、海老山公園にピクニックなんて、なんと素敵なデートなんでしょう😍

【店名】Mehl (メール)
【住所】広島市佐伯区海老山町8-14-1
【営業時間】8:00~16:30
【定休日】火曜・水曜

いかがでしたでしょうか😊
これからの季節にピクニックデート👫💓
皆さんもぜひご参考にしてみて下さいね!
広島市佐伯区五日市海老山付近にはまだまだ魅力的なデートスポットがありますので、ぜひ散策して楽しんでみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました