婚活お役立ち情報

本日、新年お初のお見合いの立ち合いに行って参りました!会員さまと事前に打ち合わせをして挑んだお見合い。結果はいかに・・・

早期結婚に向けてサポートいたします

新年お初のお見合いです♡良いスタートを切って今年こそは成婚に繋げましょう♪

お見合い

本日、新年お初のお見合いの立ち合いに行って参りました(^^)

お2人とも30代。
広島SOGO本館、時計台下での待ち合わせからの、SOGO本館2階、基町カフェ「パリフル」にてお見合いでした♡

弊社会員さまは女性会員さま。
お見合いの1時間前に待ち合わせをして、事前の打ち合わせをいたしました🙌🏻💕

新年お初ということで…先ずは今年の目標を確認し、昨年とは違う行動をとってみようとお話ししました。

その行動の中の一つに、早速、本日のお見合いでは、お相手の良いところを見つけて報告して頂くことにしました。

なぜなら、彼女はこれまで、毎回お相手の悪いところを報告してくれるんです😣
加点方式ではなく、減点方式。しかも、少々厳しめ😅

これでは、なかなか次へと繋がりません。

今年は、婚活だけではなく、出会った全ての人の良いとこ探しをしていくことを約束しました。

これは、お相手のためというよりも自分自身のため。

なぜなら、結婚後も、お相手の言動をダメ出しばかりしていたら、お相手のやる気もなくし、自分もしんどい。
もしも、子供が授かった時も同様、ダメ出しよりも、良いところを見つけ褒めてあげること。

そうすることで、お相手も自分も良い気持ちになり関係性も良くなります⭕️

本日の女性会員さまも、昨年、上手くいかなかったことを見直し、今年から新たにやるべきことを決めて実行してみる!!
新年お初のお見合いだからこそ、決めごとをして、敢えて口に出してみる♡

今年こそは、良い方とご縁があるといいですね!

さて、さて、どんな良いところを報告してくれるのでしょ〜
とっても楽しみです☺️🎶

★お見合い会場のお店情報★
焼きたてパイと芳醇珈琲 基町カフェ パリフル
そごう本館2階
【住所】広島県広島市中区基町6-27
【電話番号】050-5815-9358
【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 10:00~19:30 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました