婚活お役立ち情報

婚活中の皆さん~3月8日は国際感謝デー!ミモザの日です!いつも婚活を応援してくれるご家族に感謝を伝えましょう

早期結婚に向けてサポートいたします

本日3月8日はミモザの日!大切な方に感謝を伝えましょう~♡

交際・デート

本日はミモザの日!国際女性デーです!

イタリアではこの日を「フェスタ・デラ・ドンナ」と呼び、次第に「女性の日」や「ミモザ祭り」として男性から女性へお花を、特にミモザを贈る日として定着したようです。

最近では世界中に広まって、日本でも、お馴染みになってきましたよね。
どこのお花屋さんでも、ミモザの花のポップを見かけるようになりました!
ふわふわした黄色のお花。
とっても可愛いですよね。匂いも優しい香り!
私も大好きな花の1つです♡

花言葉
優雅、友情、感謝、思いやり、豊かな感情、国によって同じ花でも、花言葉は世界でそれぞれ付けられていることが多く、国によって異なるようですよ。

ミモザは3月8日のミモザの日に限らず、友人への贈り物やちょっとしたお礼としてのプレゼントに最適です!

婚活中の皆さんは、ぜひ、いつも傍で見守って下さるご家族の方に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「いつもありがとう」「絶対、幸せになるからね」と、一言添えて贈られると、きっときっと喜んでいただけるはずです♡

大袈裟な花束でなくても、かわいい小さなブーケもお花屋さんで見かけました!

是非、お仕事帰りに、お花屋さんに立ち寄ってみて、大切な方へ「ありがと~」を伝えてみて下さい〜
もちろん、ホワイトデーのギフトにもお勧めです!!
思っているだけでは、気持ちは伝わりませんからね〜🙌🏻💕

タイトルとURLをコピーしました