婚活お役立ち情報

「せっかくお見合いをして交際中になったのに、こんな時期じゃ会えない…」と婚活中のみなさんは落ち込んでしまいがち…。でもこんなときだからこそ相手とのコミュニケーションをしっかり取ることがとても重要になってくるのです。

早期結婚に向けてサポートいたします

ポジティブな行動で乗り越える!コロナで会えない間わくわく期間♪二人で最高のデートプランを立ててみよう

おすすめデートプラン

こんにちは!

梅雨の季節に入りましたね~

広島は平年より22日早い梅雨入りで、おまけに全国各地で緊急事態宣言も出て、ダブルでどんより。。

「せっかくお見合いをして交際中になったのに、こんな時期じゃ会えない…」

と婚活中のみなさんは落ち込んでしまいがち(´;ω;`)気持ちはわかります…

でもでも婚活中の皆さん!!こんなときだからこそ相手とのコミュニケーションをしっかり取ることがとても重要になってくるんですよ…!

コロナ破局の大きな要因はコミュニケーション不足

というのも近年では「コロナ破局」というワードが頻繁に使われているのをご存じでしょうか?

コロナ破局とはこのコロナの影響で別れてしまうカップルのことを指しており、我々の周りにも続出しておりました。

コロナ破局を迎えた方の声を聞いてみると、原因は人それぞれでした。

「コロナ意識の価値観の違い」「在宅のストレス」
そしていちばん多かった声が「会えない不安からくる精神的なすれ違い」でした。

「会えない時間が長くなって、物理的距離と共に心理的距離が遠く感じてしまい。」

「相手が自分の考えを言葉で伝えるタイプではなかったので、実際に会って表情を見ないとわからない」

このような声が多く、大半がコミュニケーションが取れてないことから破局を招く、という結果になってしまったというわけです。

会えない時間にこそできること

なのでこの我慢の期間にはしっかりとお相手とコミュニケーションを取ることをおすすめします。

話の内容はできるだけ明るくポジティブに♪

例えば『緊急事態宣言(または梅雨)が明けた後、どこへデートするかプランを立てていく』とか。

今はデートができなくても、いろいろと二人で楽しめるデートプランを一緒に考えてみたり、お互いがそれぞれデートプランを考えてプレゼンし合う。

いろいろ話し合って、先のことを計画すると先の楽しみが増えて盛り上がりますよね♪

デートプラン候補に。日本最大級のフラワーパーク「とっとり花回廊」

ここからは、そのデートプランの候補の1つとして、先日スタッフが行ってきた鳥取県の「花回廊」についてちょこっとご紹介しますね^^

以前は鳥取県境港市にある水木しげるロードをご紹介させていただきましたが、鳥取県にはまだまだ他にも素敵なデートスポットがありますので、今回も引き続きご紹介させていただきます~

↓↓以前に紹介した鳥取県境港市のデートスポット↓↓
【2021年版】ゴールデンウィークはここ!妖怪の世界で鳥取県境港市の地元グルメを食べ歩こう♪

↓↓その他デートスポット紹介記事一覧はこちら↓↓
ラマリアージュ縁結び おすすめデートプラン記事一覧

とっとり花回廊のメインシンボル「フラワードーム」

鳥取県が誇る秀峰大山を望む景観の中、一年中四季折々の花を楽しむことができる花の楽園「とっとり花回路」。

広島から少し離れた山陰の鳥取県にあり、是非一度はデートで行って欲しい、自信を持ってお勧めするデートスポットです。

とっとり花回廊の魅力はなんといってもこの広大な土地を利用した景色。総面積は東京ドーム約11個分のとなり、フラワーパークとしては日本最大級のスケール。

園内をグルっと一周する「フラワートレイン」や、雨の日でも傘をささずに園内を周ることができる「展望回廊」など、設備もしっかりしており、初めて行く人もしっかり楽しめます。

かわいい動物の置物や、ハート型のモニュメント。かわいい~

特に冬時期には盛大なフラワーイルミネーションが演出され、期間中は週末を中心に花火も打ち上がり、屋台村もオープンするそうです。素敵~☺

ぜひぜひご計画を♪

(※コロナ期間中は営業時間や開園日の変更の可能性があるため、公式サイトを要確認してくださいね!)

【名称】とっとり花回廊
【所在地】鳥取県西伯郡南部町鶴田110
【TEL】0859-48-3030
【開園時間】通常9:00~17:00
[イルミネーション開催日]13:00~21:00
[イルミネーション終了後~3月]9:00~16:30 ※最終入園は閉園30分前
【休園日】基本火曜休(季節やイベントによって変更有)
【入園料】[一般]500~1,000円[小・中学生]250~500円※季節やイベントによって料金変更有。
【アクセス】米子駅より車で約25分。米子駅~無料シャトルバス有。駐車場有り。
【参考サイト】とっとり花回廊公式サイト

まとめ「会えないときの行動こそチャンス」

どんな時でも希望をもって前を向いていける人となら結婚してもきっと明るい未来が待っていると想像できますよね。

もしかしたら「この人となら大丈夫!」と思ってもらえるチャンスなのかも✨

未来を明るくするために希望をもつことはとても大切なことですよね♪

いつかきっと「こんなこともあったよね~」と笑って話せるように、今できることをしていきましょう◎

せっかく縁あって出会えたのに、コロナのせいでだめになってしまった…こんな時期に出会ってしまったことで…なんて後ろ向き発言なんてしてても仕方ない。

クヨクヨしても現実は変わらないので、みんなでこの時期を乗り切っていきましょう✊

タイトルとURLをコピーしました