婚活お役立ち情報

先日から世間を賑わせているニュース”逃げ恥婚“。このドラマで婚活カウンセラーとして、現代の若者の結婚において考えさせられた想いを綴っております。

早期結婚に向けてサポートいたします

衝撃の“逃げ恥婚”。ガッキーロスで立ち止まってはいられない。次はあなたの番ですよ!

お悩み相談

こんにちは!

数日前から世間を賑わせているニュース星野源さんと新垣結衣さんのご結婚”逃げ恥婚“、本当に驚きました!
(※逃げ恥=星野源さんと新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」という結婚ドラマの略称。)

最近ではコロナ禍や平年より早い梅雨入りで、心がどんより沈んでる中での心温まる嬉しいニュース!おめでたい♡

私もこのドラマが大好きで毎回録画をして観てました。
2020年に放送された新春スペシャルは録画リストにまだ残ってます^^
お二人の結婚が決まってから見返してみるのも、また面白そう♪

ガッキーファンの間では「ドラマの世界がまさかの現実に…」とガッキーロスの声が上がってますね😅
気持ちはわかるな~でもいろんな意味で夢がある話で私はホッコリしました❁

逃げ恥が大ヒットした理由

2016年に大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』。
TBS火曜ドラマ歴代最高視聴率を叩き出し「恋ダンス」もみんな踊っていましたよね。

そもそもこのドラマはなんであんなに人気だったのでしょう?

このドラマの内容は恋愛感情が一切なく、利害の一致で契約結婚した二人がだんだん本当にお互いの事を好きになっていくお話

今の若者のもどかしい恋愛を上手く表現していて、若者の願望を満たす設定だったようです。

ドラマの中での二人のもどかしさが今の若者の恋愛の感覚を的確に捉えていて、きっと共感もできたんでしょうね。

まさに“ムズキュン”の表現が合ってますよね。

現代の若い未婚者は恋愛をとばした結婚を願望

そしてこのドラマの内容は婚活アドバイザーとしても考えさせられるドラマでした

というのも近年の未婚20代は男性7割・女性6割が恋人がいないとのこと
(人口問題研究所⦅国立機関⦆の調査によると)

その人たちの声を聴いてみると「恋愛は複雑、面倒くさい。恋愛をとばし早く結婚したい」といった願望があるみたいです。

だから決して「結婚をしたくない」と思っているわけではなくて「結婚はしたい、子供も欲しい」と皆さん思っているようです。

でも恋愛するのは~。。と踏みとどまっちゃうのでしょうね。

恋愛をとばした結婚=結婚前提が基本の結婚相談所の利用

確かに近頃では結婚相談所を利用して結婚したほうが効率が良いと考える人が多くなったような気がします。

普通に出会ってすぐに結婚を意識した話をすると「なんだか重い…」感じる方がほとんど(特に若い方は)だと思いますが、

その点、結婚相談所では結婚を前提としたお付き合いが当然なので、お互いが結婚を意識した上で会話ができ、効率よく事を進めることができますよね◎

“逃げ恥“のような契約結婚とは違いますが、お見合いから始まって結婚というのは少し契約結婚に近いものがあるような気がします。

婚活アドバイザーの私としては、契約結婚であろうが、お見合い結婚であろうが、恋愛結婚であろうが結婚してしまえば同じですし、今の若者のような考え方をするのも間違ってはないように思います。

考え方は人それぞれですしね◎

今回の星野源さんと新垣結衣さんのようにドラマの世界から現実世界でゴールインしたり、契約結婚から愛が芽生えたり…いろいろな結婚の形があって良いと思います^^

出会い、成婚していくにおいて大切なこと

そして、どこでどんな出会いがあるかなんてわからないですよね。

今までの会員様で早く成婚した方々の共通していた点は、どんな形であってもまず行動をしていました。(例えばあまり気乗りしないお見合いでもまずは会ってみるとか)

そして一人ではなく誰かと関りを持つ事と、相手への思いやりを持つことで成婚に導かれたのだと思います。

このことを常に心掛けていれば、出会いのチャンスも舞い降りてきて自分の人生のパートナーも見つけ出せるはずですよ♪

ガッキーロスなんていってられませんよ~落ち込んでなんていられない💪🔥

さあ、あなたも行動してお二人に負けないような幸せを掴みましょう✨

タイトルとURLをコピーしました