婚活お役立ち情報

今回は、ラ・マリアージュ縁結びへの”お客様に配慮したお問い合わせから申し込みまでの流れ対応”についてご説明いたします。

早期結婚に向けてサポートいたします

「結婚相談所、抵抗がある」「問い合わせに勇気がいる」そんな悩みを徹底解消!”お客様に配慮した”お問い合わせから申し込みまでの流れ公開

お悩み相談

結婚相談所に問い合わせるのって少し勇気がいりますよね。

「結婚したいけど結婚相談所ってなんとなく抵抗があるなぁ」
「無料相談に行ってみたいけど、強い勧誘があったらどうしよう…」

そんな不安を抱え迷っている方、ぶっちゃけその時間がもったいない…!
迷っていたら時は過ぎるばかり!時間は有限ですぞー!

今回はその不安をいち早く解消し、スピーディーに結婚へ導けるよう、ラ・マリアージュ縁結びへの”お客様に配慮したお問い合わせから申し込みまでの流れ対応“についてご説明していこうと思います。

婚活サービスへの抵抗、それあなただけかも?

近年ではコロナ禍の影響で出会いが減ったのと同時に、婚活サービスを利用するユーザーが増えております。

「ブライダル総研 婚活実積調査2020」より

ブライダル総研の調査(調査対象:全国の20~49歳の男女50,000人)によると、婚活サービスを通じて結婚した割合が右肩上がり。

2020年には16.5%という数字が出ており、約6人に1人が婚活サービス利用経験があるという現状。

昔では婚活サービスを利用する人は少なく「利用していても公表したくない」という声が多かったですが、ここ数年で婚活サービスの普及率が高まり、出会いの手法の一つとして定着しつつあります。

実際に私の知人・友人も婚活サービスを利用している人が多く、いろいろと話を聞く機会があるので、昔と比べるとオープンになってきたな、というのを肌で実感しております。

なので「婚活サービスの利用に抵抗がある」と思っているのは自分だけかも。
案外周りに利用している人が多ければ抵抗感も消えますよね~😊

ちなみに~

それぞれの婚活を実施(またはサービスを利用)して結婚できた割合の大半が、「婚活サイト」と「結婚相談所」なんですよね。

「ブライダル総研 婚活実積調査2021」より

この数字から見てわかることは、婚活サービスを利用することが成婚(結婚)率が高いということ。

なので、婚活に悩んでいる方は婚活サービスを利用するのが手っ取り早いということですね◎

どのサービスを使うかはその人によって違います。まずはそれぞれのサービスの特徴を知っておきましょう。

「婚活サイト」or「結婚相談所」どちらかを選ぶ場合はこちらの記事をご参考に↓↓

婚活目的ではどちらを利用すべき?お手軽なマッチングアプリと効率重視な結婚相談所との違い

結婚相談所を選び方こちらの記事を参考に探してみてください↓↓

成婚のカギは仲人!結婚相談所に入る前のチェックポイントとは

ここからはラ・マリアージュ縁結びのお問い合わせ対応の流れをご紹介いたします~✨

①最初のアクション!お問い合わせ&資料請求

さて、婚活の第一アクション…でも結婚相談所への連絡ってなかなか勇気がいりますよね。

そんなお客様のために、ラ・マリアージュ縁結びのお問い合わせは電話のみならず、ホームページ・LINE・SNSのダイレクトメッセージなど、どのプラットフォームからも対応可能としております。

「こんなこと質問していいのかな…」「この質問っておかしいのかな?」などと考え込まなくて大丈夫👌どんな些細な内容にもお答えいたします。

資料請求はラ・マリアージュ縁結び(全国仲人連合会)についてや契約の概要に関する書面など複数の資料を郵送させていただきます。

お客様のご自宅へ郵送するため、お名前・ご住所・ご連絡先をお聞きいたします。(差出人の名称も代表者の個人名にいたしますので、ご安心を◎)

②実際の仲人に会える無料相談

仲人

ラ・マリアージュ縁結びでは実際の仲人(婚活カウンセラー)とお話ができる”無料相談”を実施しております。

無料相談は仲人との相性を確かめることができますし、現在登録されている会員様のプロフィールなどをご覧いただきながら、サービス内容や費用について詳しく説明を聞くことができます。

またお客様の結婚に対するご希望やご要望についても簡単にカウンセリングし、お客様に合わせたコースを紹介することができます。

ちなみに相談中は他の会員様やお客様と会うことはないのでご安心を👌

「1人じゃ行きづらい」と思っている方は、ご家族やご友人と一緒に来てもOK♡

「孫や子を入会させたい」という親御様の場合は、ぜひご本人とご一緒にいらしてください♪

そしてラ・マリアージュ縁結びは、無理な勧誘は一切いたしません
優しい仲人しかおりませんので、安心してご来所くださいね♡

③ご入会手続き

お客様が内容に十分ご納得いただけましたら、ご入会の手続きとなります。

ご入会の際には、特定商取引法に基づき「概要書面及び重要事項説明書」「契約書面」をお渡しいたします。

2つともサービスに関する重要な書面になりますので、ご契約前に必ず内容を確認し、ご署名ください◎(またご契約後も大切に保管してくださいね)

そして、下記書類のご提出が必要になります。(退会時には良縁ニュース掲載用の写真1枚を除いてすべて返却いたします)

  • ご入会時にご提出していただく書類
  • ・独身証明書(自治体が発行するもの)1通 ※自治体が発行していない方はこちら
  • ・住民票(自治体が証明するもの)1通
  • ・保険証(各種健康保険証など)写し
  • ・収入証明書(源泉徴収票・確定申告書など)写し
  • ・卒業証明書(短大卒以上の場合)
  • ・資格証明書(医師・弁護士などの場合)写し
  • ・写真(上半身、全身)2枚 ※データがあればなおよし

うわぁ…すごい数…。
でもこれ、悪徳ユーザーが入会しないようにする必須書類であり、なりすまし・マルチ商法・結婚詐欺・既婚者利用・収入詐欺などを未然に防ぐための書類なのです。

そして「マル適マーク」を取得しているため、しっかりとした個人情報を保護しているシステムができております。

なので、ラ・マリアージュ縁結びの利用は信頼のあるシステムになっており、結婚を真剣に考えている方に出会えるのです

そして、写真はお客様のプロフィール写真となるものです。

普段撮る写真と、カメラマンやスタジオで撮る写真とでは、ぜんぜん申込数が違ってきます。

ラ・マリアージュ縁結びからご紹介できるカメラマンやスタジオがありますので、ぜひプロの力をお借りしましょう!

これらの書類は後日郵送でOK。すべての書類チェックが済めば利用開始するこができます✨

まとめ

いかがでしょうか?

まずは結婚探しや問い合わせ、無料相談をするのに時間が掛かりそうですよね、、

なので、迷っている時間があればまずは「資料請求」「無料相談」などのアクションを起こしてみましょう。

そうすれば、様々な相談所を比較出来たり、思いもよらない情報が手に入ったり、自分にてきした相談所を見つけることができますよ♪

タイトルとURLをコピーしました